サイトマップ

親子カフェ☆クリスマス会☆ご報告

親子カフェ☆クリスマス会☆

早いもので親子カフェの活動を初めて5回目の12月を迎えました。

私たちの活動の拠点だった東垂水公民館を久しぶりにお借りしました。

本日の講師は2人!
絵本の伝承師の同期だった絵本作家さんは、児童館の館長もされておられた方です。
キャラ弁の講師は、実家が東垂水で、ご縁があり知り合ったママ、お子さんの入園を機に、キャラ弁に目覚めたママです。
とてもしっかりしたママで、実家のお母様も一緒にお越しくださいました。地域が同じで、世代の違う女性と知り合える機会は親子カフェならでは!

今回の開催は、24才~70才の年齢差! 
ぁ・・・生後1カ月から70才に訂正(*^_^*)
親子カフェは、地域の異世代交流を目標に活動を続けています。
これぞ理想の姿!とても嬉しい5周年記念のXmas会でした。

午前中の内容は、いっぱいふれあい親子遊びをしていただき、手形、足形をペッタン!白バッグ作り♪ 
皆さんとても綺麗なバッグが出来上がっていました~。

バッグを作成した後は、地域の70才のおばあちゃまが折り紙でサンタを皆で折って、お待ちかねのキャラ弁まっくろクロスケ作り♪

また親子カフェブログで、メンバーがアップしてくれると思います。
わたしが写した写真は こちら♪

画像   画像
ペッタン白バッグ♪                 キャラ弁の説明


画像
まっくろくろすけ♪

親子カフェの活動は、本当に楽しい!
ぷち親子カフェは、毎月1回hahaかふぇで開催しています。

hahaかふぇHPもご覧くださいね(*^_^*)

5年目に突入した子育て支援グループ給食係の活動を
これからもよろしくお願い致します。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):