団体名改名のお知らせです

このたび子育て支援グループ給食係の団体名を
hahaかふぇ と改名いたします。

拠点のhahaかふぇが移転いたします。
移転後も今までの事業は継続いたします。
皆様と繋がったご縁はこれからも、ずっと育んでまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

新しいホームページhahaかふぇで随時更新いたします。
hahaかふぇホームページ http://hahacafe.grupo.jp/ 


2014年7月1日 
hahaかふぇ 代表 西谷


5月&6月主催講座、イベントのお知らせ♪

子育て支援グループ給食係の主催講座のお知らせです♪

ビックイベント出展 5月17日土 たるみっこまつり@マリンピア神戸
出店時間  10時~17時 

子育て情報発信ブースを出店します!
垂水区役所が主催する、審査の厳しい区画出店なのですが
垂水区を代表の子育て支援団体として、子連れママの休憩場&情報発信区画として出店します!

当日は垂水区の一大イベントです。他にもブースがあり、色んなステージもご覧いただけますよ!
ぜひ遊びに来てくださいね!
5スケジュール.jpg
hahaかふぇで開催する講座、センターかけはし※1で開催する講座も!
皆さまに会えるのを楽しみにしております\(^o^)/
※1 センターかけはし:垂水区王居殿3-6-1

ハンドベルクラブ始動☆

昨年hahaかふぇopenに伴い活動を始めたハンドベルクラブが
今年も始動しました!
なんと今年は11名の子どもたちが練習に励んでいます。

今年の練習曲は、
ミッキーマウスマーチ
ポニョ
星に願いを
山の音楽家

この4曲を披露します♪

3月8日(土)1時~3時 垂水区役所 ボランティアまつり

昨年度はベルの担当を保護者も担ったのに、
今年は子どもたちだけでの演奏です。

お楽しみにしてくださいね~。

画像
宿題を終えてハンドベル練習中♪


※ハンドベルクラブ員募集中です。500円/月 
毎週水曜日16時30分~1時間練習
お気軽にお問い合わせください。

親子カフェ☆クリスマス会☆

早いもので親子カフェの活動を初めて5回目の12月を迎えました。

私たちの活動の拠点だった東垂水公民館を久しぶりにお借りしました。

本日の講師は2人!
絵本の伝承師の同期だった絵本作家さんは、児童館の館長もされておられた方です。
キャラ弁の講師は、実家が東垂水で、ご縁があり知り合ったママ、お子さんの入園を機に、キャラ弁に目覚めたママです。
とてもしっかりしたママで、実家のお母様も一緒にお越しくださいました。地域が同じで、世代の違う女性と知り合える機会は親子カフェならでは!

今回の開催は、24才~70才の年齢差! 
ぁ・・・生後1カ月から70才に訂正(*^_^*)
親子カフェは、地域の異世代交流を目標に活動を続けています。
これぞ理想の姿!とても嬉しい5周年記念のXmas会でした。

午前中の内容は、いっぱいふれあい親子遊びをしていただき、手形、足形をペッタン!白バッグ作り♪ 
皆さんとても綺麗なバッグが出来上がっていました~。

バッグを作成した後は、地域の70才のおばあちゃまが折り紙でサンタを皆で折って、お待ちかねのキャラ弁まっくろクロスケ作り♪

また親子カフェブログで、メンバーがアップしてくれると思います。
わたしが写した写真は こちら♪

ペッタン白袋.jpg   きゃら集合.jpg
ペッタン白バッグ♪                 キャラ弁の説明


くろすけ.jpg
まっくろくろすけ♪

親子カフェの活動は、本当に楽しい!
ぷち親子カフェは、毎月1回hahaかふぇで開催しています。

hahaかふぇHPもご覧くださいね(*^_^*)

5年目に突入した子育て支援グループ給食係の活動を
これからもよろしくお願い致します。

☆親子カフェXmas会☆

12月5日(木)10時~14時

東垂水公民館で親子カフェXmas会をします☆

お子さんの手(足)型をペッタン!
白いトートバックは、 おもちゃやオヤツを入れてマイバックにしてくださいね♪
お昼ご飯は、キャラクターおむすび「まっくろくろすけ」を作って食べましょう!

食材費、バッグ代込500円
ご予約はお早めに!限定15組母子です。

詳しくはチラシを見てくださいね~(^O^)/

Xmas会親子カフェ.jpg

次のページ