hahaかふぇ×商店街ハロウィンパレードご報告!

子どもの数59人(+抱っこベビー2名)、大人33人 合計94人!

open1カ月で、こんなに大きなイベントが主催出来るとは思ってもいませんでした。

クチコミでどんどん増えて、チラシの1枚も作っていません。

皆さん 地域でこういうイベントを待っていたのですね。

子育て真っ最中のママだから こんなのあったらいいな!が わかるんです。

このハロウィンパレードは、メンバーのYチャンが企画からほとんどを担ってくれて実現出来ました。

Yチャンありがとう!60個のかぼちゃの折り紙、他いっぱい お疲れ様!


協力頂いた商店の皆さま 本当にありがとうございました。

今後ともhahaかふぇをよろしくお願い致します。


歴史に残る商店街の景色です!区役所の取材写真が綺麗に写ってます♪

ハロウィン1.jpg ハロウィン外1.jpg 画像 行列.JPG 生.JPG 優とパン.JPG
あひる.JPG roseとme.JPG 

他たくさんのお店、個人の子ども好きな方が協力してくださいました。

保護者の皆さんも、こんな所にお肉屋さんが!等、近くに住んで居ながら お店の場所を知らなかったというママも居て、子どもと一緒に街探検の様な楽しい一日となりました。

この企画はメンバーのYチャンがhahaかふぇの宣伝になる!
と、商店の交渉、お菓子の買い出し、折り紙60人分等々、ほとんどを担ってくれました。
Yチャン 地域の皆さんにhahaかふぇを知ってもらえたよ!
道行く人もいっぱい見ていたし、お店の方々も皆さん見ていました。
来年はもっと大きな規模になるかもしれないね!
本当にありがとうございました。

ご協力頂きました商店主さま、地域の皆さま ありがとうございました。
参加した皆さま、終始笑顔で、帰宅する際も笑顔で帰って行きました。
子育て支援グループ給食係が運営するhahaかふぇを 末長くよろしくお願い致します。


hahaかふぇイベント初出店!

子育てほっとステーションhahaかふぇ初イベント出店しました!

主催者が子育て支援仲間で、好条件の場所にしてくださいました♪
おかげ様で大盛況でした♪

写真の数々です~。

hahaかふぇは火~金 9時~5時まで開いています。
イベント出店時の10倍は雑貨があります。
ぜひ子育てほっとステーションhahaかふぇにお立ち寄りくださいね☆

画像 防災イベント2.JPG 防災イベント1.JPG 防災イベント6.JPG

素敵なのぼりも本日のイベントに間に合いました!

hahaかふぇ
神戸市垂水区城が山1-12-6
山陽電鉄 滝の茶屋駅下車 北西徒歩5分
県立視覚特別支援学校正門前 
火~金 平日9:00~17:00 開店しています。

キッズスペース等完備しています。ゆっくり雑貨を観れますょ~♪

hahaかふぇ×商店街 ハロウィン仮装行列!

子どもたちが可愛い仮装をして商店街を行列します♪
お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!
詳細な内容はこちらを見てね☆
http://blogs.yahoo.co.jp/oyakocafe2010

hahaかふぇopen!

10月1日(月)hahaかふぇがopenいたしました!

たくさんの母(子)にご来店頂きました!

hahako.jpg ロコさ.jpg takaba.jpg nod-.jpg muraka.jpg kuro.jpg kunimo.jpg iwamo.jpg icba.jpg higa.jpg 画像 amacha.jpg hanazakari.jpg

生まれて初めて お花を頂きました。

がら~んとした店内が一気に華やぎました。

皆さま本当にありがとうございました。