サイトマップ

イクメン郁氏塾第2弾 ソーラー電池工作ご報告♪

2012年07月29日
ソーラー電池工作ご報告♪

イクメン育成塾第2弾 ソーラー電池でメロディアラーム作り終了しました~。

暑い中、たくさんの御家族にご参加いただきました。

まず最初にM講師から、
猛暑と酷暑の違い等、勉強になりました( ..)φメモメモ

先生が持参くださいました手書きのパネルです。
画像


形の無い状態から次々と出来上がっていきます♪
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像


最後は皆で何を作ったか発表♪
画像

本日ご参加くださいました皆さま
本当にありがとうございました。

暑い夏休みの一日、とてもゆったりとした時間となり、
親子で一生懸命つくった今日の工作は、皆すてきに仕上がっていました。

こういう光景を同じ空間で 私も一緒に体感出来た事
とても嬉しく思います。

ありがとうございました。


暑中お見舞い申し上げます

2012年07月27日
暑中お見舞い申し上げます

親愛なる皆さま


暑さ厳しい日々が続いている毎日 いかがお過ごしでしょうか。


おかげ様で 子育て支援グループ給食係は 夏休み中は毎年 
一番活発に活動する時期でございます。 
今年も毎週 活動を実施いたします。


今年度 夏休み中のスケジュールは

イクメン育成塾事業では 29(日)ソーラー電池で夏休み工作

親子カフェ事業では 30日フラダンス体験付きを始め、 
地域の小学校 家庭科室をお借りしてうどん作り等で 2回開催、
手作りゲームで夏祭りを2回、 等々と 活発に活動いたします。

私たちの活動は ママの手作りジャム みっくすあっぷ 事業もございます。


先日 とまとジャムの予約注文が入りました。 
42個の小瓶ジャムを作りました(^o^)丿
みっくすあっぷ事業 自称ジャムおばさん4人で 作りました。

他には無い とまとジャムの出来栄えに 大満足♪ 
3個ほど 在庫がございます。 御所望でしたら連絡くださいませ。


●親子カフェ事業

●イクメン育成塾事業

●みっくすあっぷ事業

秋には 子育てほっとステーション事業も始まります。

詳細につきましては 後日ブログ、HP等で報告いたします。



私たちの活動に 御賛同くださり スタッフ一同 感謝しております。

いつもありがとうございます。

今後とも よろしくお願い致します。


2012年7月27日

子育て支援グループ給食係  代表 西谷より 愛をこめて♡