サイトマップ
第4回 イクメン育成塾 ご報告♪

昨年5月 母の日から始まったイクメン育成塾 年度末の第4回は 
修了式を予定しておりました。
ですが4回皆勤で ご参加頂いたお方が居なくて 表彰は出来なかったのですが
修了を記念して パーティを開催しました。(2012年度も5月13日 母の日~始まりますょ!)

この日はイクメン育成塾に 相応しく 男性目線の絵本の選び方講座も開講し
ファザーリングジャパン関西 代表理事&理事 お2人を講師にお招きしました。

第2部の立食パーティでは 代表理事の イクメンとは というお話をして頂き、そしてパパマジックまで 披露して頂きました。

私は イクメン育成塾で 第一に考えているのは 男性の仲間作り。そして 何より私たちの企画した講座を 
参加して頂いた皆さまが 楽しかったと感じて頂く事です。

ですが いつも私が一番楽しいと感じています。 
昨夜の修了式も 私が本当に楽しかった! パパに頼んだ写真です。
楽しさが伝わるでしょうか(*^_^*)

また 副代表が更新 してくれているブログでも 近日中に紹介しますので 見てくださいね!

画像
『一寸一福』さんのオードブル。豊中からタクシーでお料理をお持ち頂きました。
大皿が5枚!ご飯、パン、大人と子供を合わせて40人以上が お腹いっぱい、美味しい美味しいと 
あっという間に お皿が綺麗に(*^_^*)
豪華なお料理の 最初の写真は 副代表ブログ で撮ってくれているかなぁ。
とっても美味しくて 豪華で さすが友栄で修業を積んだ店主です。
一寸一福さんこんなお方も常連さんです。
一寸一福のU様 本当にありがとうございました。

画像 画像 
お昼にキャラ弁講座をした はなかっぱ♪ スタッフが焼いてくれたホットドッグも!

画像 画像
さすがイクメンの代名詞、ファザーリングジャパン関西 代表理事です。
ず~っと子どもたちが そばから離れませんでした。
とても有名な代表理事なのに とても気さくで優しいお方です。
こんなに子どもに愛される男性がいーーっぱい居てくれたら
日本の少子化も歯止めがかかり 未来も明るくなるのに~。

修了式にふさわしい 楽しいパーティでした。 

ご参加頂いた皆さま 講師の先生方 そしてスタッフに 深く深く感謝します。 

本当にありがとうございました。


垂水区ボランティアまつり

ボランティアまつりにワークショップ出展してきました\(^o^)/

今日は垂水区内でボランティア活動をしている団体のお祭りです。
子育て支援グループ給食係も子育て支援をしているボランティアグループです。
年に1度のお祭り楽しんで来ました~(*^^)v 写真の数々で~す♪ 

           画像
       10日間レバンテ1階で展示してくださいます♪

画像       画像
12時30分スタート可愛いお客様♪        スタッフの子どもたち♪

画像       画像
     息子が夢中♪ソーラーで動く牛乳パック手づくり人形♪ 

画像       画像
区役所の外では『いかなご祭』          生田堂のご主人が酒蒸まんじゅうを♪
画像       画像
娘のお友達が隣のブースで軍手人形を  リズム戦隊ママレンジャーが出演

画像     画像
おやじの会の皆さんはスライム作り♪ 私の地域もおやじの会発足秒読みです(*^^)v

            画像
                全員でパチリ♪

地元垂水でのワークショップ出展は初めてでした。
でもやっぱり地元の方が何だか楽しい気がします。
知っている人ばかりで 区役所の職員さんも顔見知りだし(*^_^*)
毎年ワークショップ出展したいなぁ~♪

垂水社会福祉協議会の皆さまには大変お世話になりました。
子どもの工作2点と木のおもちゃで遊ぶ 3つのワークショップでしたので、
とても広いスペースを私たちの区画にしてくださいました。
ありがとうございました。 
わたしたちの活動の写真を今日から10日間 展示してくださいます。

垂水区役所にお越しの際は子育て支援グループ給食係の展示を見てくださいね。

最後に 
少しの時間だけでもと駆けつけてくださいましたTさん
引っ越しすぐの貴重な休日に朝から来てくれたYチャン&Sチャン、M君
PTAの行事がある中、昼ごはんも食べずに頑張ってくれたYチャン&Rチャン
いつも本当にありがとうございます。
12(月)親子カフェで会おうね~(^o^)丿