農業体験♪

農業体験初主催♪

苗植え&収穫を主催することになりました!
半年前から市の職員さんから、農家と親子を繋げて欲しいという相談があり、ようやく実現しました!
お陰さまで給食係は、色々な方から相談等があり、交流が広がってきていると感じています。
実はお野菜が大好きな西谷。子どもたちにもお野菜が好きになって欲しい!お野菜がどれだけ手間暇かかった食べ物なのか、体感してもらいたい!と常々思っていました。
農業体験は、年に1回主催で継続したい!と思っています。

苗植えは9月23日に植え付けました。
お水やりや、毎日のお世話は市の職員さんや農家さんがしてくださっています。
収穫は11月24日!いまの苗の様子です♪

苗2.jpg   苗4.jpg   
 9月25日の様子         9月30日の様子      


       苗1.jpg
そしてジャーン!10月7日の様子


今ではもっともっと白菜が青々としてると思います♪

収穫がとても楽しみです(*^^)v



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):